お知らせNews

【0812更新】体育館の改修工事内容と改修工事に伴う特別対応について

2021.8.12

いつも、シキサイト行橋(行橋市体育施設・行橋市宿泊型研修施設・行橋総合公園)をご利用頂き、大変ありがとうございます。

市役所・工事業者との三者協議の結果、10月末まではシャワー室の利用が可能になりましたので、お知らせいたします。なお、本内容は現時点の予定であり、今後工事の進捗等に伴い変更が行われる場合がありますので予めご了承ください。

 

 

【体育館の利用制限について】※8月31日まで全施設臨時休館中

①体育館アリーナ:9月1日(水)~3月31日(木)の間利用禁止

②体育館卓球室:9月1日(水)以降も利用可能。ただし、廊下側入り口からの出入りのみとなり、アリーナ内を通行することはできません。なお、予約は通常通り前月の20日(20日が休館日の場合は21日)から行います。

③トレーニング室:9月1日(水)~3月31日(木)の間利用禁止

④会議室:9月1日(水)以降も利用可能。

⑤更衣室・シャワー室:9月1日(水)~10月31日(日)の間利用可能。11月1日(月)~3月31日(木)の間利用禁止

⑥その他自動販売機等:9月1日(水)以降も利用可能。

 

【改修工事に伴う特別対応について】

改修工事期間中、武道館及び研修センター第一研修室での卓球利用を可能とします。ただし、従来の武道館利用、研修室利用を優先し、予約にあたっては以下のとおりといたします。

※市役所との協議の結果、武道館に加え、研修センターでの卓球利用を認めていただきました。(8月12日更新)

■武道館で卓球利用にあたっての条件

①料金は武道館の料金が適用されます。
②武道館1/3面で、卓球台は最大4台となります。
③卓球台は、武道館ロビーor廊下に仮保管いたしますので、利用希望者が、準備片付けを行ってください。
④予約は前月の27日(27日が休館日の場合28日)から、予約を受け付けます。
 ※従来の武道館利用は前月の20日(20日が休館日の場合21日)から予約可能。
⑤利用時は、体育館事務所で受付し、消毒液、卓球用ネット等をお渡しします。
 利用終了後は、予約時間内に片付けを終了し、体育館事務所まで返却してください。
 (場所が離れている分、余裕をもって準備片付けをお願いいたします。)

 

■研修センターで卓球利用にあたっての条件

①料金は第一研修室の料金が適用されます。(空調の利用も可能)
②第一研修室で、卓球台は最大6台となります。
③卓球台は、研修センターロビーに仮保管いたしますので、利用希望者が、準備片付けを行ってください。
④予約は前月の27日(27日が休館日の場合28日)から、予約を受け付けます。
 ※従来の研修施設利用は6カ月前から予約可能。
⑤利用時は、研修センター事務所で受付し、消毒液、卓球用ネット等をお渡しします。
 利用終了後は、予約時間内に片付けを終了し、研修センター事務所まで返却してください。
⑥運動施設ではない場所での利用になりますので、施設保険は適用できません。あらかじめご了承ください。
 受付時に承諾書にサインをお願いします。
⑦床面に不具合(反り返り等)が発見された場合は、安全上研修室での卓球利用を禁止させていただきます。
 ご予約いただいていてもご利用いただけない場合もございますので予めご了承ください。

 

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。